継続稼働再起動時のエラー (No.918)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  ta-ken2013/07/20 17:30:00 
お世話になります。
WatchUSB1.73をインストールさせていただいています。使用しているPCは、WinXP SP3です。
PCにポップアップで「WatchUsbGetDevice EventWrite System Error Exception:ディレクトリを作成できません%
AppData%QuotaSystem\Log」が表示する場合があります。
表示するタイミングは、WatchUSBの連続稼動(8時間)経過してことによる再起動時のようです。 ポップアップが出た時に、タスクマネージャを見るとプロセス「WatchUsbGetDevice.exe」が2つ動作しており、ポ
ップアップを「OK」ボタンで閉じると1つは終了します。
エラーが出ないようにする方法、あるいは連続稼動による再起動をしないオプションはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
 コメントAccess:440
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.919)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  Nakajima2013/07/22 9:36:00 
お世話になります。

動作環境を教えていただいてもよろしいでしょうか?
ログインユーザは管理者ユーザでしょうか?
それとも、一般ユーザでしょうか?

再起動しないようオプションを付けるのは特に難しくないですが、まずはエラーが出ないようにしたいです。
上記教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


>お世話になります。
>WatchUSB1.73をインストールさせていただいています。使用しているPCは、WinXP SP3です。
>PCにポップアップで「WatchUsbGetDevice EventWrite System Error Exception:ディレクトリを作成できません
%AppData%QuotaSystem\Log」が表示する場合があります。
>表示するタイミングは、WatchUSBの連続稼動(8時間)経過してことによる再起動時のようです。 >ポップアップが出た時に、タスクマネージャを見るとプロセス「WatchUsbGetDevice.exe」が2つ動作しており、
ポップアップを「OK」ボタンで閉じると1つは終了します。
>エラーが出ないようにする方法、あるいは連続稼動による再起動をしないオプションはないでしょうか。 >よろしくお願いいたします。
 コメントAccess:355
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.920)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  ta-ken2013/07/22 11:59:00 
お世話になります。
今回エラーが出るログインユーザは、管理者ユーザですが、そのPCに誰でログインしても、ファイルコピーロ
グが取得できるようにローカルPCに別の管理者ユーザ「loggetter」を作成して、「WatchUsb.ini」にその管理者
ユーザ/パスワードを記述しています。
>お世話になります。 > >動作環境を教えていただいてもよろしいでしょうか? >ログインユーザは管理者ユーザでしょうか? >それとも、一般ユーザでしょうか? > >再起動しないようオプションを付けるのは特に難しくないですが、まずはエラーが出ないようにしたいです。 >上記教えていただけますでしょうか? > >よろしくお願いいたします。 > > >>お世話になります。 >>WatchUSB1.73をインストールさせていただいています。使用しているPCは、WinXP SP3です。 >>PCにポップアップで「WatchUsbGetDevice EventWrite System Error Exception:ディレクトリを作成できませ
ん%AppData%QuotaSystem\Log」が表示する場合があります。
>>表示するタイミングは、WatchUSBの連続稼動(8時間)経過してことによる再起動時のようです。 >>ポップアップが出た時に、タスクマネージャを見るとプロセス「WatchUsbGetDevice.exe」が2つ動作しており、
ポップアップを「OK」ボタンで閉じると1つは終了します。
>>エラーが出ないようにする方法、あるいは連続稼動による再起動をしないオプションはないでしょうか。 >>よろしくお願いいたします。
 コメントAccess:372
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.921)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  Nakajima2013/07/22 13:53:00 
お世話になります。

管理者ユーザでのログイン時に発生するということですね。
まずは、Ver1.74が公開されていますのでアップグレードしてください。

それと、Iniファイルの「ログファイル出力場所を指定します。」でログファイルの場所を明示的に指定すると
どうなるか確認いただけますでしょうか?
出力先フォルダはEveryone-フルコントロールを設定ください。 よろしくお願いいたします。 >お世話になります。 >今回エラーが出るログインユーザは、管理者ユーザですが、そのPCに誰でログインしても、ファイルコピー
ログが取得できるようにローカルPCに別の管理者ユーザ「loggetter」を作成して、「WatchUsb.ini」にその管理
者ユーザ/パスワードを記述しています。
> >>お世話になります。 >> >>動作環境を教えていただいてもよろしいでしょうか? >>ログインユーザは管理者ユーザでしょうか? >>それとも、一般ユーザでしょうか? >> >>再起動しないようオプションを付けるのは特に難しくないですが、まずはエラーが出ないようにしたいです。 >>上記教えていただけますでしょうか? >> >>よろしくお願いいたします。 >> >> >>>お世話になります。 >>>WatchUSB1.73をインストールさせていただいています。使用しているPCは、WinXP SP3です。 >>>PCにポップアップで「WatchUsbGetDevice EventWrite System Error Exception:ディレクトリを作成できませ
ん%AppData%QuotaSystem\Log」が表示する場合があります。
>>>表示するタイミングは、WatchUSBの連続稼動(8時間)経過してことによる再起動時のようです。 >>>ポップアップが出た時に、タスクマネージャを見るとプロセス「WatchUsbGetDevice.exe」が2つ動作しており
、ポップアップを「OK」ボタンで閉じると1つは終了します。
>>>エラーが出ないようにする方法、あるいは連続稼動による再起動をしないオプションはないでしょうか。 >>>よろしくお願いいたします。
 コメントAccess:361
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.922)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  ta-ken2013/07/24 14:08:00 
お世話になります。

>管理者ユーザでのログイン時に発生するということですね。
>まずは、Ver1.74が公開されていますのでアップグレードしてください。

>それと、Iniファイルの「ログファイル出力場所を指定します。」でログファイルの場所を明示的に指定すると
どうなるか確認いただけますでしょうか?
>出力先フォルダはEveryone-フルコントロールを設定ください。 BBS(No.916)中のリンクよりVer1.74をダウンロードしてアップグレードしました。 また、ログ出力先を「C:Log」を作成して、Everyone-フルコントロールにしました。 結果、毎日ポップアップエラーが出ていたPCで出なくなりました。 指定したログ出力先に問題なく書き出せています。 ただ、出たり出なかったりのPCもありますのでしばらく様子を見たいと思います。 1.74バージョンアップでは、今回のような連続稼動時エラーの解決になる対応をされたのでしょうか。
 コメントAccess:489
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.925)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  ta-ken2013/07/30 15:50:00 
お世話になります。
バージョンアップして継続稼動させて様子を見ていた件、エラーのポップアップが出なくなりました。

再度の質問になり恐縮ですが、1.74バージョンアップでは、今回のような連続稼動時エラーの解決になる対応を
されたのでしょうか。
>お世話になります。 > >>管理者ユーザでのログイン時に発生するということですね。 >>まずは、Ver1.74が公開されていますのでアップグレードしてください。 > >>それと、Iniファイルの「ログファイル出力場所を指定します。」でログファイルの場所を明示的に指定する
とどうなるか確認いただけますでしょうか?
>>出力先フォルダはEveryone-フルコントロールを設定ください。 > >BBS(No.916)中のリンクよりVer1.74をダウンロードしてアップグレードしました。 >また、ログ出力先を「C:Log」を作成して、Everyone-フルコントロールにしました。 > >結果、毎日ポップアップエラーが出ていたPCで出なくなりました。 >指定したログ出力先に問題なく書き出せています。 >ただ、出たり出なかったりのPCもありますのでしばらく様子を見たいと思います。 > >1.74バージョンアップでは、今回のような連続稼動時エラーの解決になる対応をされたのでしょうか。
 コメントAccess:348
 
Re:継続稼働再起動時のエラー (No.926)● WatchUsb/WatchUsb Manager ●
  Nakajima2013/07/30 16:30:00 
お世話になります。
失礼いたしました。
ご質問見落としておりました。

さて、Ver1.74ですが、Readmeにも記載したとおり今回の件は特に関係ないと思われます。
不具合だと対応含めて同じバージョンでお願いしたいということもありまして最新にしてくださいとお願いしま
した。
今回ログ出力先を変更させていただきましたが、おそらくデフォルト出力先のフォルダのセキュリティ権限が厳
しくなっていたせいではないかと考えます。
他のWindowsXPマシンでも同様でしょうか? とりあえず、こちらで回避させていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 >お世話になります。 >バージョンアップして継続稼動させて様子を見ていた件、エラーのポップアップが出なくなりました。 > >再度の質問になり恐縮ですが、1.74バージョンアップでは、今回のような連続稼動時エラーの解決になる対応
をされたのでしょうか。
> >>お世話になります。 >> >>>管理者ユーザでのログイン時に発生するということですね。 >>>まずは、Ver1.74が公開されていますのでアップグレードしてください。 >> >>>それと、Iniファイルの「ログファイル出力場所を指定します。」でログファイルの場所を明示的に指定する
とどうなるか確認いただけますでしょうか?
>>>出力先フォルダはEveryone-フルコントロールを設定ください。 >> >>BBS(No.916)中のリンクよりVer1.74をダウンロードしてアップグレードしました。 >>また、ログ出力先を「C:Log」を作成して、Everyone-フルコントロールにしました。 >> >>結果、毎日ポップアップエラーが出ていたPCで出なくなりました。 >>指定したログ出力先に問題なく書き出せています。 >>ただ、出たり出なかったりのPCもありますのでしばらく様子を見たいと思います。 >> >>1.74バージョンアップでは、今回のような連続稼動時エラーの解決になる対応をされたのでしょうか。
 コメントAccess:358